せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

こうなったら藤平まで繋げ...

  • H4−3E

CSファイナルに相応しい良いゲームが続いている。イーグルスは初戦、第2戦と連勝し、先発3本柱にバトンタッチする理想的な展開に持ちこんだはずだった。しかし、3本柱を投入した第3戦、4戦とまさかの連敗だ。なかなか簡単には勝たせてくれないね。

今思えば、さすがに中5日での3本柱投入は勝ちを少し急ぎすぎたかな、そんな感じを受ける。短期決戦ならではのローテだったとは思うけど、間に藤平を入れる選択肢はあったような気がする。このまま今日の美馬で勝ったとして3勝3敗、明日は藤平の投入になるのだとすれば、結局は同じ駒を使うことになる。

f:id:uesugi_rintaro:20171021195215j:plain
岸にもさすがに疲れが見えました。スイッチしたチャーホンが被弾、2連発でした...

ま、「別格」のノリと岸で連敗は考えにくかったのも分かる。特にノリの2戦連続の炎上は大誤算だったと思う。こうなったら、レギュラーシーズンで(だれも止められなかった)連敗を止めた若きエース藤平の「持っている(勝運)」にかけるしかあるまい。今日の美馬が勝つことが絶対条件になるわけだけど...。たのんだぞ美馬。

連敗はいずれも継投が裏目に出た格好だけど、今日の美馬の継投はどんな展開を見せるか、梨田采配の「三度めの正直」を見守りたいw。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村