せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

塩見が化けた...

  • H2−3E

シーズン中から化ける雰囲気のあった塩見なんだけど、CSの初戦という大事な舞台で化けた。大舞台で化けたわけだから、これは自信になる。ヒロインでも緊張していたことを暴露していたけど、結果は出したし、来シーズンにも繋がるナイスピッチングとなったね。
今までの塩見だったら、茂木の先頭打者ホームランで先制したことがプレッシャーになっていただろう。自分でもコメントしていたけれど、「意識しすぎて駄目」になるパターンだった。ところが今回は無失点で1回裏を乗り切った。これは行けると思った。

これで1勝1敗。ファーストステージの初戦はノリの気負いがチーム全体に伝播した感じがあったけれど、岸の力投で憑き物が落ちたかのようにイーグルスの良さが出始めた。これこそが3位マジック。今の攻撃陣にはリラックスした印象がある。そしてそれがいい方向に向いている。投手も中継ぎ陣が「らしい」ピッチングを見せている。あとはハーマンの「ノミの心臓」をどう修正するかだけど、今更どうしようもない。ここは2アウトまできたらスイッチする(回跨ぎ前提の)割り切り起用しかなさそうだ。

今日は辛島だ。辛島はどちらかというと岸と似たタイプのピッチャーだ。状況によってピッチングが変わるような軟なタイプじゃない。自分のピッチングを淡々とこなすタイプだ。短期決戦ではこういうタイプの方が力を発揮する。意外と連勝で3本柱にバトンタッチという展開もありそうだw。

f:id:uesugi_rintaro:20171018221231j:plain
アマちゃんをノセてしまったな、ホークスは...w

▼応援クリックがブログ更新の励みです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村