せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

熊本ラーメン

almosteveryday.hatenablog.com

sweets78さんの熊本ラーメン野菜キロ盛り記事を読んだら無性に食べたくなって、先日、食べに行ってきました。「(野菜)キロ盛り」とは言葉の綾で、それくらいの大盛りですよ、くらいの意味だろうと思って注文したらこれがガチンコのキロ盛りだった。

先の記事どおりに、一緒に行った妻には普通のラーメンを注文させ、キロ盛りの野菜をシェアしたのはいいけれど、それでも超特盛り状態なのには正直まいった。箸をつける前から満腹になった感じ。野菜の下になったバリカタの麺を取り出すのもたいへん。

しかし、食べ始めたら美味い。少し時間はかかったけど、どうにかこうにか食べられた。ただ、美味かっただけに思った。次は普通のヤツを心穏やかに味わって食べたい...。

f:id:uesugi_rintaro:20170917151156j:plain
おっぺしゃん 野菜キロ盛り

追伸
キロ盛りの野菜は丼にのせるのも一苦労で、私の丼に野菜をのせる担当者を厨房のスタッフ全員が見守りながら囲む様子は、まるで手術をする先生を囲むナースのよう...。その丼を待つ私は私で、だんだん緊張してくるという不思議な感覚を味わいましたw。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村