せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

背番号31が31歳の誕生日に完封勝利キャリアハイの10勝め(美馬はこれを狙っていたのか...)

  • E6−0F

背番号31が31歳の誕生日にキャリアハイの2ケタ勝利、しかも完封だ。美馬は2ケタ勝利の壁をようやくやぶった...、と思ったけれど、よく考えてみたら、自分の誕生日に合わせて調整していたのかもしれない。だとすれば、これほど自分勝手な先発投手もいないだろうw。

それくらい昨日の美馬は見違えた。春先の美馬が戻ってきたかのようなピッチングだった。
アマダーの先制ホームランも効いた。美馬がヒロインでコメントしていたとおり、アマダーは美馬が先発のときによく打っている。アマダーのホームラン20本中、9本は美馬が先発のときらしい。美馬の守護神アマダー、そんな感じ。

イーグルスの攻撃陣はようやく繋がりを見せ始めている。ウィーラーと岡島が簡単に終わらなくなったのがいい感じだし、オコエのチャンスメイクはだんだん確率を上げている。中川もいいところで結果を出せるようになっているのでもう少し使い続けたい。銀次はあと少しかかりそうだけど、サッパリだったちょっと前に比べたら、憑き物が取れた印象はある。

西田はごめんなさい、まったく使えない(守備だけならアベちゃんでいい、というかアベちゃんの方がまだ打ちそう)。出塁するためにはバットを振らずに相手ピッチャーの四死球を待つしかない。振ったら最後、アウト確実という打席だ。

ライオンがようやく負けて2ゲーム差。
今日からオリックス戦で、初戦の先発は藤平だ。相手の金子も以前ほどの苦手意識はないからこのまま連勝と行きたい。藤平は前回の苦い経験がどんな風にピッチングに影響してくるか楽しみ。

で、最後に一言、ハッピバースディ美馬!

f:id:uesugi_rintaro:20170919212411j:plain
美馬の誕生日ケーキを渡す松井裕樹(見れば分かるか...w)

おまけ

▼応援クリックがブログ更新の励みです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村