せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

銀次にやられた...

  • F7−0E

昨日のゲームは大谷にやられたというよりは、同じ岩手出身の銀次にやられたという感じだ。

先発の美馬は制球が良かったし、変化球も嶋の構えたところに決まっていた。狙ったところに制球できていたことで、ピッチングに余裕さえ感じられたけど、それも3回まで。

4回裏、先頭の松本をショートゴロに打ち取って1アウト。続く大田もセンターフライに打ち取った...と思ったら、セカンドの銀次が追いすぎて捕れず、2ベースにしてしまった。ライトのペギーが余裕でボールに追いついていただけに外野に任せていればただの凡フライだった。これで美馬の集中力はプツリと切れてしまった。

大田が2塁のベース上に到達した後の美馬が映し出されたけど、
「エッ、うそだろ。」
「銀次、何よけいなことしてるんだよ。」
「お前、いつも俺の足を引っ張るけどいい加減にしろよ。」
...という心の声が聞こえてきそうだったw。

f:id:uesugi_rintaro:20170912221805j:plain
おいおい、またかよ銀次....

これで1アウト2塁となり、次のレアードには四球。その次の横尾に3ランを打たれて、(それまでの好投虚しく)あっという間に3失点、勝負アリという展開だ。

ショートの藤田が外野の動きを見てからフライをレフトに任せたシーンがあった。最近、セカンドの守備が上手くなったと感心していた銀次なんだけど、こういうところで藤田との差が出てしまう。

美馬は美馬で、味方のエラー(記録上、エラーはつかなかったようだけど。)から失点する辺りが、エースと呼べない壁だし、10勝を壁にしてしまう弱さなんだと思うなあ。

さて、今日からのライオンズ戦が重要だ。初戦は藤平で明日が岸らしい。最低でも2連勝、できれば2連楽勝と行きたいw。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村