せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

安楽はどこへ行く...

  • F4−6E

安楽のこと

連勝は良かったけど、勝利投手が久保だったのも良かったと思うけど、安楽が3回で降板したのは残念だったなあ。というか、やっぱりこうなるかあ...、みたいな。

藤平を見た後だと、どうしても安楽の中古車感が際立つ。高校時代の豪腕投手のイメージはもはやないのだけれど、それが意識的なことなのか、肘の故障からくる自然なことなのかが気になる。

ピンチになったらギアを上げるといったピッチングではないので、おそらく後者だろうと思う。「ピークを過ぎた」というのはやや遠慮がちな言い方で、ハッキリ言うと(早くも)ポンコツ感が否めないのだなあ。

安楽はこの先、どいう投手路線を歩むのだろう。現役で20年は投げたいとコメントしていたことがあったけど、高校時代にその内の10年分を使っちゃったような印象だ。岸やノリの路線じゃないし、美馬か辛島の線かなあとか思ったり。

森雄大とか浜矢のポテンシャルに安楽のメンタルが乗っかればかなり高性能なスーパーカーに化けるわけだけど、天はなかなか二物を与えない...、などと思いながらの観戦でした。

藤田のこと

もともとプロなのに、あえて「藤田プロ」と呼ばせちゃう。しかも慣れないショートの守備だ。まさにプロ中のプロということだね。勝負強いバッティングも戻ってきてるし、ほんと凄い。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村