せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

どうせ負けるなら...

  • H2−0E

昨日のゲームは呑み会があって見られず。ただ、スコアを見るとゲーム展開はだいだい想像がつく。それから社長のこのtweetからも。

アマダーが退場になったようだ。東浜に頭付近へボールを投げられ切れてしまったのだ。マウンドへ駈け寄るアマダーの映像を見たけど、アマダーの気持ちを思うと辛い。勝てないこと、打てないことに対する怒りの持って行き場がなくなっているのだろう。

池山コーチが「ボールに向かっていってほしかった。」とコメントしていたけれど、ちょっと違うような気がした。ボールと対戦しているのではなく、やはりピッチャーと対戦しているのだと思う。我慢できなかったアマダーは「負け」なんだけど、アマダーの闘志は否定したくない。他の選手たちは、これで闘志に火がつかないようなら、全員退場でいいと思った。

どうせ負けるなら、先発以外の選手総入れ替え、平石一家で戦わせてみたい。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村