せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

お前はコラレスか...

  • M5−3E

藤平で幸先の良いスタートを切った最下位・ロッテとのカード。第2戦の先発はZOZOマリンにめっぽう強い美馬。軽く連勝のはずだったけれど、まさかまさかの初回の4失点。これで勝負ありだった。

ルーキーの藤平が軌道修正した流れをよりによって3本柱のひとり・美馬が元に戻してしまった...。これは避けたかった展開だ。しかも、初回の4失点って、「魔の6連敗」の口火を切ったコラレスのときと一緒じゃないか。さいあく...。

どうした美馬。
美馬は苦手なバッターをあちこちに作っている印象があるけれど、これはおそらく妄想の類だと思う。で、「10勝」というキャリアハイの勝ち星がかかったゲームになると急に勝てなくなる。これも勝手な思い込み。

10勝なんて単なる通過点、そう思えるようになるには、一度はこのハードルを越えておく必要がある。自意識過剰は美馬の悪いパターン、美馬の壁だな...。

今日の安楽でカード勝ち越しを決めてくれたら、いよいよ藤平と安楽のニューwエース誕生という夢が膨らむなあ。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村