せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

コラレスで6連敗

  • E1−4H

コラレスの祟り

csでの対戦が予想される3位・ライオンと首位・鷹との6連戦は、とうとう1勝もできずに終わってしまった。首位を独走してきたイーグルスが見事に一つも勝てなかった。

6連戦の大事な初戦に、コラレスなどというシーズン途中に独立リーグから獲得した1軍初登板のピッチャーを先発起用してしまった。そして見事に大敗。これが最後まで響いてしまったな。梨田さんにしては無謀ともいえる大博打だったわけだけど、結果、この賭けは大負けに終わった。

梨田マジックもさすがにタネも仕掛けもない奇跡は起こせなかったわけだ。当然だよね。

一応ゲームのこと

辛島のゲームへの入りは悪くなかったと思うけど、あれよあれよという間に2失点。嶋が先発マスクだといつも先制されるよね、って隣の奥さんが言ってたw...。それにしても、今のイーグルス打線に2点ビハインドのゲームスタートは重かった。

で、1回裏の1アウト満塁の場面で同点にできなかったところで勝負は決まり。アマダーもカズオさんも打てるオーラがまったくないし、銀次もくるくるバットはよく回るけど、どこか集中力を欠いている感じだった。ゲッツー多すぎだし。みんなバラバラに闘っている感じがして心配だ。

リセット

コラレスで歯車が狂ったまま、ボタンを掛け違えたまま、6連戦を闘ってしまった...。歯車を一度リセットして、ゆっくりまた回そうか。ボタンを一度全部はずして、一つずつ掛けなおそうか。...そんな感じ。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。がんばります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村