せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

豚丼

f:id:uesugi_rintaro:20170819082502j:plain

仙台で「帯広の豚丼」を見つけた。おぉ、帯広の豚丼もついに仙台上陸か...という驚きと懐かしさから入店、並盛りを食べてみた。

豚丼といえば「帯広」、札幌にいた頃に仕事で帯広へ行った際に何回か食べた。新千歳空港にも専門店があって、そこでも食べた。丼モノは食べ物の中では好きなジャンルだけど、豚丼は私の中では食べたい丼モノの結構上位に来ると思う。

札幌で「牛タンの利久」に入ったことがあった。仙台とほとんど変わらない牛タンが食べられたことが少し悔しかったことを思い出しつつ、仙台の「帯広の豚丼」...。

豚丼はタレが大事だと思うけど、そのタレは良かった。つまり味はいい。ただ、豚肉の大きさが少し足りない。そこだけ残念だった。帯広で初めて豚丼を食べたとき、まずはその大きさに感動したものだ。あのインパクトは大事だ。帯広で食べたことのある人がこの店で食べたら少し物足りないと思うかもしれないな...。
uesugi-rintaro.hateblo.jp
uesugi-rintaro.hateblo.jp
uesugi-rintaro.hateblo.jp

▼応援クリックがブログ更新の励みです。がんばります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村