せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

3位ライオンに6連敗...

  • L3☓−0E

安楽は7回7安打無失点と好投したけど、相手が菊池雄星では焼け石に水、そんなゲームだった。こういうゲームのことを「援護なし...」という。でもなあ、相手が菊池雄星だからなあ...、そんな感じ。

イーグルスにチャンスがまったくなかったわけではない。4回の1アウト満塁の場面と7回の0アウト2塁の場面だ。いずれも「チャンス生かせず」という結果だった。ネット上では、相変わらずの強硬策に「疑問の声」も多かった。でも、それが梨田野球だからしょうがない。

バントでチャンスを広げて1点を取りに行くという今までやってこなかった野球をやるのも作戦としてはありだ。やる価値がないとは言わない。ただ、そういう野球を今までやってこなかった。「打てているけどバント」はあるけど、「打ててないからバント」は梨田野球じゃない、そういうことだろう。よくわからないけど...w。

で、勝てるチャンスがあるとすれば、延長戦に持ち込んで菊池が降板したあとからの勝負ということになるんだけど、延長戦に持ち込む前にハーマンであっさり息切れ、サヨナラホームランでゲームセットだった。

今日からのホークスとの3連戦を考えたら、正直「延長戦作戦」も現実味はない。だから、「あそこでハーマンはないなあ、福山か久保だよなあ」と思いながらもこの結果を受け止めるしかなかった。

ライオンにはこれで6連敗。あまり負け癖をつけるのもどうかと思う。そこだけが心配。

uesugi-rintaro.hateblo.jp

▼応援クリックがブログ更新の励みです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村