せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

仙台七夕

8月6日

東北三大祭のひとつ。青森のねぶたや秋田の竿燈と比べるとやや地味な印象だけど、一度は見ておきたい。というか、一度見たらあとはいいかも...w。

一番町へ買い物に行ったついでにぶらぶら歩いてみた。相変わらずの人出。七夕飾りを見るよりも「人混み」を見ている感覚だ。
七夕飾りのあるアーケード街は仙台駅まで続くんだけど、途中の「大観楼」さんで鰻を食べて引き返した。あのまま人混みの中を歩いたら、人に酔って溺れてしまうか、酸欠で倒れてしまうところだw。

f:id:uesugi_rintaro:20170806151524j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170806151531j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170806151517j:plain

お店ごとに飾りに工夫があるんだけど、いつも人気なのが藤崎デパート前の飾りだ。今回は「震災復興感謝の折り鶴」、88,000名の子供たちによる作品だそうだ。すばらしいね。
f:id:uesugi_rintaro:20170806151512j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170806151506j:plain

群がる観光客...
f:id:uesugi_rintaro:20170806151501j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170806151457j:plain

▼応援クリックがブログ更新の励みです。がんばります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村