せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

台湾まぜそば

「台湾まぜそば」を知ったのは、名古屋に行ったとき。
「味仙」さんの台湾ラーメンが好きで、仕事で名古屋に行ったときは必ず空港店で食べていたんだけど、いつだったか、名古屋で今人気なのは台湾ラーメンではなく、「台湾まぜそば」だという話を聴いたのだ。

お店の名前は忘れたけれど、「台湾まぜそば」のすごい人気店が名古屋にあって話題になっているらしかった。同じ「台湾」とつくネーミングも気になっていたんだけど、一度食べてみたいと思っているうちに名古屋の案件が終了、とうとう「台湾まぜそば」にありつくことはできなかった。

なので、仙台で「台湾まぜそば」を見つけたときはうれしかった。それも、出していたお店が「つけ麺」の美味しい...

「つけ麺屋 しずく」さん。

「つけ麺」のレベルの高さからして不味い「台湾ませそば」を食わせるはずがない。期待は膨らむ一方だったけど、「今日こそは食べるぞ」と出かけていってもいつも満席で、今回がようやく初食。

で、これが before
f:id:uesugi_rintaro:20170728190206j:plain

で、これが混ぜたあと、after
f:id:uesugi_rintaro:20170728190207j:plain

混ぜた後は一見「焼きそば」みたい。でも、ぜんぜん別の麺類です。ニンニクが効いてます。病みつきになること間違い無しの美味さですが、ニンニク臭の配慮もお忘れなくw。名古屋のオリジナルの味は知りませんが、しずくさんのは想像していた以上の美味しさでした。

今回は「並」でした。無料だという「大盛り」に次はぜひ挑戦したいですw。それから、できれば名古屋の元祖を食べたことのある人から「しずく」さんのまぜそばのレベル感を聴いてみたいものです。美味いです、ほんとw。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村