せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

アマダーと今江先輩

  • E8−7Bs

美馬は8勝目をあげたけど、内容はかなり苦しいピッチングだった。美馬が先に失点されて、味方がその裏に取り返す、その繰り返し。そんなゲーム展開だった。美馬をいつまで投げさすか、中盤、ベンチの采配はその一点にかかっているなと思ったら、5回でスパッと代えた。

1回〜5回

美馬は初回にいきなり1失点。その裏に銀次のタイムリーですぐに追いついた。2回も美馬は打たれ続けた。中島、t岡田、安達と3連打。若月のセカンドゴロの間に1失点。ボールの切れがない。追い込んでからフルカウントにしてしまうリズムの悪さ。でも、味方がその裏にこれまたすぐ同点に追いく。三好の2ベース、嶋の送りバント、ペギーのタイムリー...。いいね、イーグルス。...と思っていたらアマダーが2ランで逆転だ。本当にすごい。イーグルス打線。

で、3回の美馬。ストレートの四球もあったが、制球はだんだん落ち着いてきた感じでようやく無失点で切り抜けた。ところが4回にはt岡田にホームラン、安達に2ベース。また1失点。全体的にボールが高いなあ。「ピッ」といつもの切るようなスローイングになってないし。疲れだな、たぶん。そんな感じ。...と思っていたら、その裏にアマダーが今日2本めの2ランで突き放す。

すると5回表の美馬はいきなり3凡。その裏には今江が待望の1号ホームラン、4点差になった。

6回〜

だけど美馬は5回で降板、高梨にスイッチした。6回・高梨0点、7回・久保、金刃2失点、1点差まで追い上げられた。その裏にアマダーのこの日3本目のホームランでまた2点差に。8回・ハーマン1失点、結局9回表は1点差で松井裕へスイッチ、(1点差を)守り切った。

アマダーのBurn

この日もアマダーの3本目のホームランが効いた。いつもはヒロインに出てこないアマダーだけど、さすがに3本もホームランを打っては出ないわけにはいかない。さらにホームラン1本の今江が出たことで決定的になった。
ヒロインがうけた。アマダーのバーンは今シーズン最初で最後かもしれないw。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。よろしく。そして、今江、昨日はありがとう。アマダーのバーンを見せてくれて。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村