せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

金子にまた勝った...

  • E4−3Bs

前日のゲームの、まるでチームが入れ替わったようなゲーム展開に。サブちゃんも参加して、今度は見事な逆転サヨナラ劇を演じてみせた。前日の敗戦はこれで帳消しだ、とも思ったけれど、よく考えると、今回の相手は金子千尋だった。古川で勝てたことはすごく大きな勝利なわけで、やっぱり前日の敗戦がとても勿体なく思えたのだった。ま、前日の敗戦の悔しさがバネになって今回の逆転劇がある、と言えないこともない。バランスがとれたのだ、そう考えることにしようw。

で、ホークスがやっぱりまた勝って、ホークスのゲームがなかった前日のゲームを落としたことがやっぱり残念でならない。一喜一憂するゲームが続きそうだ。

イーグルスの先発は古川だった。相変わらず進歩のないピッチングでがっかりした。ボールが高い、t岡田と勝負していない、課題は毎回おなじ。梨田さんが監督会見でコメントしていた。ここを越えないと一皮剥けない...と。まったく同感だ。梨田さんは分かっていて使っているわけだから、古川に何か光るものを感じているということだろう。傍目にはサッパリわからないけど。

ヒロインの島内、サヨナラを打った打席の集中力は見事だった。それから三好、守備は(二遊間への)あと1歩が遅い、足りない。打撃はもっとバントが上手くならなくちゃ...。そんな感じ。

今日は美馬が先発。前回の岸と同様、この人も流れを変えない「別格」投手。明日はノリだから(どうなるか分からない)、今日はぜひ勝っておきたいw。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。よろしく...。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村