せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

サブちゃんがハーマンになった日

  • F4−3E

塩見は良かったけどなあ。7回7安打無失点、しかも球数91球だ。こう言ってはなんだけど、塩見らしくない攻撃的なピッチングだった。責めていたねえ、今回の塩見は。できれば勝ち星をつけてやりたかったけど、8回に登板したサブちゃんがこれまた“らしくない”ピッチングで3失点、一つもアウトを取れずに降板した。こういうことがあるから野球は怖い。

福山は休養十分、満を持しての登板だったけど、先頭打者へのストレートの4球から始まった炎上だった。ブルペンではしっかり投げ込んでいただろうから、ピッチャーの実戦感覚というものがいかにデリケートかということ...。それにしても、「ホームランだけ警戒」の場面でそのホームランを打たれてしまう。サブちゃんの真っ向勝負の性分が仇になったか、それとも若さが災いしたか...、と10回裏に登板した久保のピッチングを見てて思ったw。
ま、サブちゃんのこれまでの貢献度からしたら、これくらいの授業料は大目に見てあげたい。次はしっかり修正してくるはずだから。というか、梨田さんが起用法を修正してくるだろう。休みはほどほどに。本当は“函館”で投げてほしかったよ...サブちゃんw。

ハーマンを休ませるために休養十分の福山を起用。余裕で最終回を迎えるはずが、まさかサブちゃんが「ハーマン劇場」を演じてしまうとは…。
ハーマン1人休ませるために、福山、高梨、久保、金刃、戸村と5人の投手をつぎ込んだ格好。しかも延長11回のサヨナラ負け。100円安いスーパーへ買い物に行こうとタクシー代1000円使ってしまった感じだw。疲れた...。

おまけ
今度行ってみようっと...。


▼応援のクリックがブログ更新の励みです。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村