せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

これが美馬だよね...

全パ・美馬、同僚・則本に負けじと2回パーフェクト、3Kも (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
則本を扱った記事ばかりで、ネット上で美馬のこの記事を見つけるのが大変だった。

その点、河北新報ははずさないね。さすがに則本の扱いがその倍近かったけど、美馬が勝投手となったことにしっかり触れていた。
f:id:uesugi_rintaro:20170716102906j:plain
美馬はオールスター初選出だった。並み居るスター選手たちの中で、しかも先発だったチームメイトの則本が本番では見せない最高のピッチングを披露した後の登板で、さすがにやりづらかったのではないかと思う。

いや、そんなことを気にして本来の力を発揮できないような選手なら、そもそもあの場にいない。美馬はいつもどおりのナイスピッチングをアッサリ見せてくれた。これだから美馬と岸は信頼できる。しかも、勝投手だし。勝運だって持っている。

イーグルスの後半戦は「岸と美馬のwエースでガッチリ!」。ノリは「パ・リーグのエース」などという過大評価に惑わされて完封だ、完投だとあまり気張らないことだ。まだ「イーグルスのエース」にさえなっていない。

謙虚な気持ちで、初回から飛ばしていけばいい、先日のピッチングように...。2回をパーフェクトに投げられるなら、5回まではいくだろう。5回まで行ったら、その次は7回まで。7回まで行けたら8回は行くね。

岸や美馬にあってノリに無いもの、ノリに感じて岸や美馬に感じないもの...。ときどき考えるんだけど上手くまとまらない。あるんだけど書けない。

おまけ
美馬の深刻になりすぎないキャラがいい。そして、新妻がそれを笑い飛ばす、この雰囲気が素敵だと思ったw。美馬が大事な場面になればなるほど力を発揮できる理由がわかったような気がした。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村