せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

これが岸だよね...

  • H0−2E

用事があってゲームは観れなかった。しばらくイーグルス戦はないので、後で動画チェックしようと思うけど、スコアだけでも岸のナイスピッチングはわかる。まったく予想(期待)したとおりの展開。岸はやっぱり本物だ。

ファンがチームのエースに求めるものについて、昨日のブログにちょっとだけ書いてみたが、今回の岸のようなピッチングをイメージしていたように思う。エースと呼ばれるピッチャーは、やっぱりこうあって欲しい。

岸はこれで7勝目。たしかに「勝利数」と「奪三振」では則本がチームNo.1かもしれないけれど、どっちがエースらしいかといえば、やっぱり岸の方だ。

岸のヒロインがよかった。「チームの勝利」に対するエースとしての責任感がびんびん伝わってきた。開幕からずっと「wエース」という言葉が飛び交っていて、それは「則本と岸」を指していたと思うけれど、今や「美馬と岸」を指す方がしっくりくる感じ。私の中の信頼度からすれば岸、美馬、則本の順だけど、これって「防御率」の順位と同じなんだね。

美馬は岸のピッチングに刺激を受けて一皮むけました。ノリも岸のピッチングに何かを感じてほしい。岸の移籍は単に彼一人の戦力にとどまらない。イーグルスの投手陣全体にかなりの好影響を与えている。生きた教科書、岸効果は相当あると思う...。

で、イーグルスファンへ、特に岸ファンへこのtweetを捧げます。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村