せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

福山投手のこと

カード初戦のことを書けなかったので、昨日のうちにカード第2戦のことを書いて更新した。今日はその続き。

昨日のゲームのヒロインはサブちゃんこと福山博之投手だった。
好投した先発の美馬はハーマンに勝ちを消されたのでダメ、勝利投手となったハーマンは美馬に申し訳ないのでダメ、一番相応しいのはこの人、殊勲の再逆転2点タイムリーを打ったアマダーだったと思うけど、アマちゃんはそもそもヒロインが苦手でダメ、要するに消去法で福山にお鉢が回ってきたということかもしれない。

ま、サブちゃんは今回のゲームで34試合連続の自責点0。チームの勝利へこれほど貢献している選手もいないわけで、この人選はグッドタイミングではなかったかと思う。

さて、美馬の緊急降板からの登板だったわけだが、ヒロインのアナウンサーがその原因を探ろうと「どんなやり取りがあったんですか?」と質問する場面があった。そこは身体の反応も早いが頭の回転も早いサブちゃん、簡単には失言しないw。「どういうことですか?」と逆に質問し間をあけ、一度落ち着いてから「特にやりとりはありませんでした。」と応えた。さすがです。

以前にも書いたかもしれません。藤田といい、この福山といい、ベイスターズはなぜこの二人を出したのか。いや、ここは感謝すべきなのだ。本当にありがとう、ベイスターズ

サブちゃんの人柄満載のヒロインでした。掲載しておきます。

▼応援のクリックがブログ更新の励みです。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村