せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

SB 甲斐拓也選手のこと

人生を自力で変えた男、SB甲斐拓也。スカウトが「こいつに賭けてみたい」。 (Number Web) - Yahoo!ニュース

敵ながらアッパレ。
ホークスの捕手だけれど、この甲斐拓也という選手が気になってます。正直、つい先日の首位攻防戦で見るまで彼の存在(活躍)をまったく知りませんでした。盗塁阻止率6割に驚き、育成出身に驚きました。先日の首位攻防戦では勝負強いバッティングにも泣かされたし、ホークスにはいい選手がいるなあ、つくづく思いました。

イーグルスには絶対的正捕手の嶋がいます。これを脅かす存在が足立。そしてそれを追いかけるのが下妻かな...。ただ、今シーズンの足立はあまりパッとしません。下妻もちょっとインパクトが不足している感じ。こうなると私が以前から気にしている堀内謙五に期待したくなる。

私の「こいつに賭けてみたい」選手が堀内謙五。そろそろ出てきてほしい頃だけど、聞きませんなあ、彼の名前...w。

甲斐が2010年ドラフトの育成6位の24歳。堀内は2015年ドラフト4位の20歳。どちらも高卒入団、堀内が注目されるのはもう少し先かなあ...。

▼応援クリックがブログ更新の励みです。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村