せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

4本柱、ウィーラーの応援歌

  • M2−6E

ホークスは今日も勝ったけれど、イーグルスも勝ったから、いまだ首位キープ。ホークスが悔しいくらい負けない。頑張ってよ、オリックス...。頑張ってよ、ロッテ...とホークスファンは思ってただろうけどw。

4本柱

先発の釜田は3週間ぶりのマウンドだった。6回6安打7奪三振2失点と好投。ま、中3日じゃなくて、中3週間だから、これくらいのピッチングは見せてくれなきゃというところ。これで4勝目。どうせなら、辛島と釜田が交互にローテを守ってくれて2人で15勝くらいしてくれたらいいんじゃないか。ちょっと足りないか...。

辛釜という投手が15勝してくれたと思えば結構良さげな数字と言う気がします。辛釜が、塩辛(塩見+辛島)に変わったり、塩釜(塩見+釜田)に変わったり、安藤(安楽+藤平)に変わったり、変幻自在にそれぞれ(の組み合わせ)で2桁以上稼いだらいいんじゃないか。美馬、岸、則本、辛釜(仮称)の4本柱がそれぞれ2桁勝利、いいね。

開幕前にはこんな星勘定をしてたようです。嬉しい誤算ばかりじゃないけれど、組み合わせの見直しを迫られていますw。
uesugi-rintaro.hateblo.jp

ウィーラーの応援歌

打つ方は9回表のウィーラーの18号2ランが大きかった。どうでもいい話だけど、ウィーラーの応援歌が妙に気になってます。あれはその昔ペーニャの応援歌ではなかったか…と。

溢れるパワー
見せつけろ闘志
戦うのさ いざ逞しく
ぶっ飛ばせさぁ ウィーラー

の「ウィーラー」の箇所が「ペーニャ」だった。そのペーニャが今はロッテにいるわけで、ペーニャはどんな気持ちでこの応援歌を聞いていただろうと想像すると少し切ない。

で、このゲームでの2人の成績。ウィーラーは2打数1安打、打点2(3四死球)、一方のペーニャは4打数0安打3三振。ペーニャかなり切ない。ま、これが逆の数字だったらイーグルスファンが切ないけど。

▼応援のクリックがブログ更新の励みです。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村