せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

監督推薦

この監督選抜(推薦)でいう「監督」って、前年リーグ優勝したチームの監督だったと思うけど。...ということは日ハムの栗山監督ということか。

いずれにしても、美馬にとっては初めて味わう良い刺激になりそうだ。個人的にはwbcもオールスターもぜんぜんなくてかまわないんだけど、選手にとってのこの2つへの出場は目標であり誉れであるらしい。なので、初選出の美馬にとっては、後半戦のピッチングに好影響はあっても、悪影響になる要素はほとんど見当たらない。やったね、美馬、ということは、やったねイーグルスw。

それにしても栗山監督はエライ。こう言っては失礼だけど、美馬は決して全国区の人気選手ではない。どちらかというと地味な選手。もちろんオールスター常連というわけでもない。ただ、今シーズンはエース級の活躍をしている。こういう選手はオールスターへの出場をモチベーションに変えられるタイプなのだが、そこをしっかり選んでくれたと思う。さすがに「やる気スイッチ」を押すのが得意な栗山さんらしい。他所の選手の「やる気スイッチ」まで押してくれる、まさに「敵に塩を送る」ような推薦だw。

今シーズンの美馬は開幕投手の代役をやり遂げたことで大化けした。これにオールスター出場が加わったら、大化けした美馬が更に進化してくれそう。美馬はそういうタイプの投手なのだ。褒められて伸びるタイプ。任されて(認められて)成長するタイプ。

直前のホークスとのカードでは味方に足を引っ張られて「(今シーズン)らしくない」ピッチングを披露してしまった美馬だけど、今度のオールスターでリフレッシュ、悪いイメージをリセットさせてほしいね。

日ハム戦で美馬が先発して完封なんてことになっても恨まないでくださいよ、栗山監督w。

▼応援のクリックがブログ更新の励みになります。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村