せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

美郷町のラベンダー園、絵になる二人

絵になる二人

昨日はゲームなし。2位につけているホークスはゲームがあってファイターズに快勝しました。ゲーム差は1まで縮まりました。じわじわと追い上げてきますね、ホークス。で、イーグルスは今夜、弘前バファローズとの2回戦があります。青森県での1軍公式戦はチームとして初になるらしいですが、青森県イーグルスファンにいいところを見せたいですね。

ただ、相手先発は金子のようです。イーグルスの天敵のひとりです。こちらの先発は辛島。地方球場での登板が多いいわば地方スペシャリスト。勝率も良好です。辛島の地方対応力に期待ですね。

先日の余韻...
藤田選手がうれしそうだ。「僕たち、まだ一緒にやれますよ。」そんな心の声が聴こえてきそう。イーグルスファンは藤田と松井稼の二遊間復活だけで興奮するのにゲッツーまで見事に決めちゃって。最高です。松井が照れくさそうにグローブを出して応えている。この2人はやっぱり絵になります。

美郷町のラベンダー園

以下は日記。母親の通院の関係で秋田へ帰省する機会が増えました...。

6月24日

美郷町にあるのは知ってたけど、これまで行ったことがなかったので、帰省したついでに行ってみた。一帯が運動公園のようになっているが、そこまでのアクセスがわかりづらい。特に山道に入ったあとの曲がり角。幟があるので、ここかなと入っていくものの、そのあとの標識がまったくないので「本当にこの道でいいのかしらん」などと不安な気持ちにさせる。近くになってようやく「ラベンダー園」の幟を見つけてホッとする、そんな感じ。
f:id:uesugi_rintaro:20170624083258j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170624083253j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170624083247j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170624083240j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170624083235j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170624083231j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170624083227j:plain

観光客がいないのは、早朝だったから。午前6時前でした。それでもすでに三脚を立てて写真撮影している先客が一人いらっしゃいました。

▼応援のクリックをしていただけると更新の励みになります。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村