せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

これがノリモトです、ごめんなさい。

  • E4−4Bs

飲み会で観戦できず。帰宅してからスコアチェックしたら、4回表に先制され→6回裏に味方同点に追いつく→7回表に勝ち越され→9回裏に味方同点に追いつき延長戦へ→結局引き分け、という展開でした。

先発の則本は8回まで投げたんですね。先制されたのもそうですが、同点に追いついたすぐ裏の回に勝ち越されるあたりが情けないです。ノリはこれがあるからなあ、と妙に納得できるのが悔しいです。

ノリだって人の子、勝てないときもあるのは分かります。でも、ここで勝たなきゃというときに勝てないことが多い。多すぎる。ここは勝ってほしい、だけどノリだから何かあるぞ、そんな感じがノリのイメージになっている。

無失点で次にバトンしたというならまだしも、同点に追いついてすぐに勝ち越されるって、イメージどおりでしょ。エースのピッチングじゃないでしょ。中10日もらって、ここで勝てなくてどうすんの?...という感じ。いつになったら本物(のエース)になれるんでしょう。

カズオさんのこれで興奮した気持ちを落ち着けました。というか、沈んだ気持ちを晴らしました。あとは今江ですか...。

▼応援のクリックがブログ更新のはげみです。よろしくです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村