せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

オコエのこと

ファームですが、オコエがゲームに出始めたようですね。今ごろになって2軍のゲームに初出場ということは、これまでリハビリに専念していたということでしょうか。

いわゆる誤解なのか、勘違いなのかはわかりませんが、「野球をナメてる」という周囲のイメージを引きずったまま今シーズンは出遅れています。

ただ、イーグルスファンは「野球をナメてる」からがっかりしているわけではないはずです。要は結果が出てないからがっかりしている。期待していた2年目を迎えていないからガッカリしている。

野球をナメていたっていいんです。目標をメジャーだと大口叩いたっていいんです。彼女とハワイ旅行したっていいんです。ただのデブなのに身体を大きくしたと自慢したっていいんです。

ファンが求めているのはゲームでの活躍、チームの戦力としての存在、それだけです...。

先日のコメント「いい感じ。悪くない、感覚はいい。」
...を信じたい。野手がドラ1ってオコエが初めてだったんじゃないかな。そろそろ出てきてくれなきゃ...。そんな感じですw。

楽天オコエ復調気配!2軍戦で2安打「いい感じ」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

さて、今夜からリーグ戦が再開。再開幕投手は、イーグルスが安楽、ファイターズはメンドーサでしたね。安楽は前回登板をどこまで修正してくるか。ある意味、今後の活躍が予想できる登板になりそうです。

▼応援のクリックをしていただけると更新の励みになります。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

広告を非表示にする