せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

西田のこと

茂木の登録抹消はショックなニュースでしたが、月末には復帰できそうというのでいくらかホッとしています。茂木が欠けたときの内野の顔ぶれとして、ショート三好、セカンド西田という組み合わせのときがありましたが、正直、しっくりきませんでした。

三好と西田を組み合わせるのであれば、やはりショート西田、セカンド三好の組み合わせの方が落ち着きがある。というか、ハッキリいって、私は西田のどこが良くて1軍にあげているのかが分からない。なので、本当は茂木がいないときのショートは阿部、セカンドは三好、これが(私の中では)一番しっくりくる組み合わせだったりします。もし阿部ちゃんでないとしても、せめて吉持とか村林を使ってほしい。

特別×(勝負強いわけでなし+足があるわけでなし+バントがうまいわけでなし+守備がうまいわけでなし)=西田。茂木の欠けた内野の守備に西田を使うのは、“無駄遣い”という認識です。

...などと書いている間に、気づいたら抹消されてました。
楽天・西田が抹消 21日のパ・リーグ公示 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

茂木の抹消のあとの抹消...。無駄遣いに今ごろ気づいたわけでもないでしょう。西田は最終試験の段階に入ってきたような予感がします。次の1軍合流がラストチャンスのような気がします。その機会があるかどうかも含めて...。

▼応援のクリックをしていただけると更新の励みになります。よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村