せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

1年ぶりに札幌...

プロ野球は23日(金)からなんだけど、もう予告先発が発表になっていて驚いた(何かの手違いか...)。イーグルスが則本、ファイターズが高梨。球場は札幌ドームだ。大谷が1軍に合流したことがニュースになっていたけど、ここは大事をとってイーグルスの次のカードあたりから復帰させるのがいいかと思うがどうだろうw。栗山さんは相当懲りているはずだから慎重にいくはず...。
f:id:uesugi_rintaro:20170621060045j:plain

札幌といえば、先週末に仕事で行ってきました。土曜日に札幌入りして、翌日に戻りました。約1年ぶりの札幌でした。札幌は今がいい季節ですね。スマホで撮影した写真を載せておきます。

6月17日

札幌駅って、夜景が綺麗ですよね。隣接する大丸もいい感じだし。
f:id:uesugi_rintaro:20170618084053j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084045j:plain

6月18日

昼の飛行機で帰る予定だったので、のんびり観光というわけにもいかず...。
泊まったホテルが北大に近かったので、早起きして北大キャンパスを1時間くらいゆっくり歩いてみました。久々に歩きましたが、懐かしいというよりは、いつもどおりという感覚。最高に気持ちよかったです。
f:id:uesugi_rintaro:20170618084100j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084110j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084118j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084136j:plain
古河記念講堂▼
f:id:uesugi_rintaro:20170618084143j:plain
クラーク胸像▼
観光客の多くはここで1枚写真を撮りますね。
f:id:uesugi_rintaro:20170618084149j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084157j:plain
北大のシンボル、農学部
f:id:uesugi_rintaro:20170618084207j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084208j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084213j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084222j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084229j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084243j:plain
博物館▼
f:id:uesugi_rintaro:20170618084248j:plain
大野池▼
f:id:uesugi_rintaro:20170618084254j:plain
イチョウ並木▼
ここは緑の春、初夏と黄色の秋、白い冬と四季それぞれに絵になりますね。ま、秋が一番だとは思いますw。
f:id:uesugi_rintaro:20170618084302j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084306j:plain
重要文化財・モデルバーン▼
時間が早すぎて門扉は閉まってました。ここも見応えありますよ。
f:id:uesugi_rintaro:20170618084309j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20170618084311j:plain
▼空港でスープカレー。やっぱり食べたかった...。

▼土産はこれ。コーヒーによく合います。大好きです。

▼クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村