せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

安楽は及第点?

  • S3-2E

安楽の今シーズン初登板は6回93球5安打3失点という内容。負け投手というのが残念だが、数字だけならゲームは作れているし、「グリーンの一球だけレッド」(これだけだと何のことやらさっぱりだけどw…)とした梨田コメントは及第点の評価と見たい。正直ホッとした。

今回もゲーム自体見てないので、マウンド上での安楽の雰囲気はわからないけど、大崩れしない安定感、悪い条件でも最低限の仕事はする信頼感は出していたのだろうと思う。

この辺が、年齢では先輩である森や古川と違うところで、安楽の魅力、強さだと勝手に思っている。気持ちの土台がしっかりしてるので、あとは技術的な反省点やゲームの感覚を修正するだけでなんとかなりそう、みたいな。

それにしてもヤクルトは初戦の石川、第2戦の由規と東北出身のピッチャーを当てて来ました、イーグルスが東北出身者に弱いというデータか何かを持ってるのでしょうかw。

由規に勝ちをつけてしまったこと、その由規に仙台人の粘り強さ云々とコメントされたことが癪にさわるけど今日のノリでスカッと倍返ししたいですねw。

▼更新の励みです。応援クリックをよろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村