せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

カープが好きになる理由

  • E2−1C

いやあ、疲れるゲームでした。負けると心身ともに疲れますが、勝ってもあまり変わりませんね。もう疲労困憊です。一つ勝つのがこんなに大変だとは、さすがにセ・リーグ首位のカープ相手だと簡単には勝たせてくれません。昨シーズンの成績ではありますが、前日は沢村賞投手が相手で、今回は最多勝利投手と来た。イーグルスは今シーズンの開幕投手・美馬を立ててようやく勝ちました。勝ったからいいんだけど、最後の松井裕には、もう少し簡単に終わらせてほしいものです。なんだかんだとセーブはあげるわけですから大したものなんですが、先頭打者を四球で出すのだけはやめてほしい。心臓に良くありません。
これで1勝1敗、今日は岸で勝ち越しと行きたいですね。

さて、先発の美馬ですが、相変わらずの安定感でした。カープ打線相手に8回4安打1失点は素晴らしいの一言、7勝目です。ここまでのピッチングを毎回見せられると、もはやエースと呼んでもいいくらいです。今シーズンのイーグルスには3人のエースがいます。梨田さんはもう一人ほしいと言っているようですが、おそらく安楽あたりをイメージしているのではないでしょうか。

ようやくモギーに当たりが戻ってきました。調子を落としていたペギーがこれに続いて久々に1、2番の連打で勝ち越しました。7番のアマダーも効いてましたね。ウィーラーのあとの銀次、島内の5番、6番、そのあとにアマダーが出てくるのは、とても嫌らしい打線です。相手投手にとっては相当不気味な存在になっているはずです...。

ここ数試合、3番がポイントになってますが、岡島は残念ながら役割を果たせていませんね。1、2番のインパクトからすると3番がやや大人しいイメージです。実に難しい役どころ。今のメンバーの中ではウィーラーが適任なんですが、そうすると4番がいない。本当はモギーあたりを3番に置きたいところだけど、そうなると今シーズン売りの1、2番の攻撃力が半減してしまう。モギーがもう一人ほしい、そんな感じですw。

それにしてもカープ。応援するファンの声量が半端でありません。マイクの位置関係もあるのでしょうか。どっちのホームグランドかわからない状態になってます。ま、数も多いのだと思います。アナウンサーの紹介だと大半は関東から。宮城はいないが東北のあちこちからもかなりの数のカープファンが来てたみたい。今や全国区のカープファンですが、今回戦ってみてファンになってしまう理由が分かったような気がします。魅力的です。ワクワクさせられます。本当に強いし、面白い。

このチームに勝ち越せたら最高です。

▼応援クリックをよろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村