せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

これぞエース

  • E8−2De

先発の則本。連敗ストップ、完投、8試合連続2桁奪三振(記録更新、世界記録に並ぶ)、リーグトップの8勝目...と「これぞエース」のピッチングを見せてくれました。

球威が最後まで落ちませんでしたね。制球も良かったし、突然崩れるような危うさもなかった。敢えて言うなら、いつもの則本ではありませんでしたw。美馬もそうですが、今シーズンの則本は岸の加入で一皮むけた感じがあります。

美馬は抜擢された代理・開幕投手で見事結果を出したことが良いきっかけになったし、則本は一人エースの重圧から解放されたことがきっかけで、これに2桁奪三振の記録達成が相乗効果になっている。いずれも岸の加入が影響しているように見えます。

則本、美馬、そして岸。この3本の柱が今シーズンのイーグルスを支えてくれそう。あとは安楽と藤平がどのタイミングでこれに加わるか。塩見は今日のカープ戦でどんなピッチングを見せられるかが鍵ですね。辛島、釜田、古川あたりは過度の期待はせずに見守る感じで、森はとりあえず戦力として見ないという位置づけでしょうか。

▼応援クリックで更新に励みますw。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村