せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

昨日のブログの続き、インスタント味噌汁のこと

f:id:uesugi_rintaro:20170604110254j:plain

このごろインスタントの味噌汁にハマっている。朝食はいつも発芽米を混ぜたご飯とインスタント味噌汁。ときどきこれに生卵が加わります。とても簡単ですが、満足感は意外と高い。私が取り寄せているインスタント味噌汁は10種類あるので日替わりで飽きない。何より味が物凄く良いので気に入っています。

理研究家の土井善晴さんが「一汁一菜」を提案してました。簡単に言うと、ご飯と具だくさんの味噌汁だけで十分という内容のようです。やってること、いいんじゃない...w。

昨日のブログの続き。
一昨日のイーグルスの負けゲームについて。他の野球ブログを読んでみると、やはり2回表の無死満塁に先制できなかったことを悔やんでいるものが多い。あそこだけだったからね、チャンスらしいチャンスは...。しかもビックチャンス。逃した魚は大きかった…。

それから嶋の代打に伊志嶺を送ったことに対する疑問。たしかに伊志嶺の代打は大クエスチョン。カード初戦でもぜんぜん打てなかったし、キャッチャーとしての戦力にも疑問。
ただ、梨田采配というのが引っかかる。何かあると考えてしまう。今やそれくらいの監督への信頼。転んでもタダでは置きない梨田采配をこれまでに何度も見てきたから。伊志嶺は次のカードも出てくるのかな。そろそろ結果で納得させてほしいよね、ファンや2軍に控えるキャッチャーたちに...。

今日からDeNA戦。
DeNAはセ・リーグの中で一番イーグルスとの関係が深い球団という気がします。藤田とサブちゃんがこのチームからイーグルスに来たから。どっちもイーグルスに来てから活躍しているというのが嬉しいし、誇らしい。だからというわけではないが、他のセ・リーグチームに比べて、苦手意識が薄い気がします。ま、こっちの勝手な思い込みだから、ここは油断せずにいつもの野球をしてもらいたい。今日の相手先発は「荒れ球の左腕」らしいので要注意だw。

▼応援クリックがブログ更新のはげみです。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村