せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

マギー、ようこそ仙台へ...

今日から交流戦です。
ふだん対戦しないセ・リーグのチームと戦えるのはいいんだけど、交流戦はちょっと嫌らしいところもある。それは勝ってもゲーム差があまり変わらないところ...。リーグ戦であれば、少なくとも半分(のチーム)は負けチームとなるんだけど、交流戦の場合はパ・リーグのチームが全部勝ってしまったりするから。もちろん、パ・リーグのチームがイーグルスを除いて全部負けてしまう可能性もあるんだけど、なぜかパ・リーグのチームって負けないんだよね。だから、たまたま負けてしまっただけなのに、1チームだけ置いてけぼりを食っちゃったりすることもある。嫌らしいw。

で、交流戦の初戦はジャイアンツです。今のイーグルスはどこのチームが相手でも負ける気がしないわけですが、ただし、菅野が先発するジャイアンツとなると話は違ってきます。普段のオリックスなら心配ないけど、金子千尋が先発するオリックスはちょっと不気味、それと同じです。よりによって、菅野が先発のGが初戦でなくても....、正直そんな感じです。

ま、反対に初戦の菅野Gに勝てれば一気に突っ走りそうな気もします。それでなくても、30勝一番乗りと波にのっているイーグルス。これで菅野Gに勝ったらその勢いは更に加速しそう。「42戦で30勝到達のv率は89%」という記事を読んだけど、そのうえ菅野Gに勝ちでもしたら間違いなく90%超えちゃうねw。

さて、そのG戦。菅野との対戦とは別に楽しみなのは、マギーとの対戦です。マギーが日本で再びプレーするときは、きっとイーグルスだろうと信じていたイーグルスファンは多かったと思います。それがGの助っ人で帰ってきた。しかも現在大活躍中...。イーグルスファンとしてはやっぱり複雑ですよね。ちなみにマギーの成績はというと、こんな感じ...。

f:id:uesugi_rintaro:20170529184159j:plain
(「プロ野球データfreak」より)

比べるのが怖かったけど、イーグルスの現在の助っ人たちはこんな感じ...。

f:id:uesugi_rintaro:20170529184148j:plain
(「プロ野球データfreak」より)

あれ、思ったほど悪くないか...w。ペギー、ウィーラー、アマダー、今や大事なイーグルス戦士。だれに対しても「マギーと代われ」なんて言えないけれど、イーグルスの先輩助っ人・マギーはさすがだね、...とだけ言っておきますw。

そのマギーからのメッセージ動画が話題になってました。
イーグルスファンにブーイングされたらどうしよう」なんてことをコメントしているわけですが、大丈夫ですよ。岸にブーイングした西武ファンのようなことは絶対ないし、味方のルーキーピッチャーよりも地元出身の相手バッターに声援を送っちゃう土地柄ですからw。...というのは冗談ですが、多くのイーグルスファンがマギーのことを2013年のイーグルス戦士として敬愛しているはず。温かく迎えるだろうと、自信をもって言えちゃいます。でも、あんまり調子にのって打っちゃ、いやーよ。

では、(不安そうな)マギーのメッセージをどうぞ...w。

交流戦の初戦はいろんな意味で緊張するなあ。ここをクリックして気持ちを鎮めてくださいw。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村