せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ありがとう 中島

  • Bs1−4E

則本は野茂さんが持っている6試合連続2桁奪三振の日本記録に並びました。その瞬間は7kで迎えた8回裏に来ました。なんと三者連続三振です。「ハイ、これで二桁達成でーす。」という感じw。
f:id:uesugi_rintaro:20170525211114j:plain

ノリは奪三振よりもゲームを作ることに集中してました。結果としての二桁奪三振、立派です。しかもリーグトップの6勝目。おめでとう則本。

記事のタイトルは記念すべき二桁奪三振を達成させてくれた“中島”への感謝の言葉にしておきますw。駿太でなく、西野でもない、なぜ中島か...。

簡単です。昨日の中島は4打数、4三振でした。全打席三振、貢献度大どころか、“最大”ですw。
f:id:uesugi_rintaro:20170525215648j:plain

さて、今日から4カード連続勝ち越しで乗りに乗ってるライオンズとのゲーム。初戦は森雄大くんが先発。強力ライオン打線に逃げずにストライクゾーンで勝負できるかどうかがポイントですね。今シーズン、梨田監督が森くんに与える何度目のチャンスになるんでしょうか。そろそろラストチャンスかな。相手は菊池雄星、“捨て駒”なんてことを言われないように意地を見せたいね。

▼クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村