せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

安楽と塩見のこと。

オリックスとの第2戦は雨天中止、則本は今日へスライドのようですね。則本は野茂さんが持っている6試合連続二桁奪三振の日本記録に王手がかかってます。意識するなというのは無理でしょうから、勝利に結びつく奪三振、チーム勝利ファースの精神でよろしく。
前の試合はオリックスの絶対エース金子が打ち込まれました。反対にならないことだけを祈ってます。

さて、1軍登録が待たれる先発2枚、塩見と安楽ですが、調整は対照的のようです。

  • 安楽

【楽天】安楽、2軍ヤクルト戦で5回6失点…実戦復帰後4試合目も結果出せず (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

初回、先頭からいきなりの5連打で3点を失うと、2回にはヤクルト・広岡に2ランを被弾。5回には古賀に適時打を浴び、計6点を失った。安楽は「体は大丈夫だけど、しっくりこない部分もある。まとめよう、まとめようとしすぎ。もっとがむしゃらにいきたい」と話していた。

  • 塩見

【楽天】塩見、昇格へスタンバイOK!2軍戦で6安打完封 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

楽天塩見貴洋投手(28)は23日、イースタン・リーグのヤクルト戦(戸田)で6安打完封勝利を飾った。腰痛で出遅れていたが、5月3日に2軍の実戦に復帰すると、4試合24イニングを投げ2失点。防御率0・75とさすがの安定感を披露し、1軍昇格に態勢は整った。

開幕前は安楽の安定感が群を抜いていました。そのレベルにはもう少しかかりそうです。ただ、「体は大丈夫」というのは朗報ですね。あとは意識とかイメージといった微調整でしょうか。「安定感」から取り戻そうとしてピッチングが小さく(消極的に)なっているのかもしれません。

塩見は、ちょうど今の安楽が次の段階に進んだような状態かもしれません。ただ、腰痛というのが気になりますね。復帰してちょっと無理したら再発なんてことのないよう、しっかり良くなってから戻って欲しい気もします。

▼クリックしていただけるとブログ更新のはげみになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村