せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ま、初戦は落とすような予感してた...w

  • M4☓−3E

ゲーム開始の18時30分は出張帰りの新幹線の中でした。スコアチェックしながらの移動になりました...。

1点リードで迎えた3回、先発釜田のボークで同点に追いつかれ、さらに2死2塁の場面で根元にタイムリーを打たれ逆転されました。そして6回、またもや2死から連打で1点追加された釜田。今回もゲームを作れませんでしたね。前回は藤田がゲーム作ってたし...w。
いまいちピリッとしないピッチングが続いている釜田ですが、今回は8連敗中のロッテ打線が相手でしたから、弱い者いじめで「釜田らしさを取り戻す」くらいの不敵さがほしかったなあ。どうも釜田らしくない。
uesugi-rintaro.hateblo.jp

エース涌井相手に、イーグルスも後半に粘りを見せました。結果、森原でサヨナラ負けならしょうがありません。森原が投げた延長10回はテレビで見てました。珍しく制球に苦しんでいるように見えましたが、緊迫した場面でも堂々のピッチング。森原らしさは十分に出てましたね。あれくらい堂々とした投げっぷりを見せられては、彼を責める気にはなりませんw。

ルーキー田中が見せた好走塁と、安打にはならなかったけどモギーを見習ったかのようなフルスイングは大器の予感です。わくわくさせてくれる選手がまた出てきたな、そんな感じ。第2戦以降が楽しみです。

このカード、釜田には悪いけど初戦は落とすような予感がしてました。次の美馬からが本番ですw。

▼クリックしていただけると、ブログ更新のはげみになります。よろしくw
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村