
せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

貯金16

交流戦までに(勝率)5割、よく聞くラインです。監督がクリアしたい最低限のライン。昨シーズンのイーグルスもそこが一つの目標(目安)だったように思います。

で、今シーズンのイーグルス。貯金は16あります。交流戦までに残されたゲームは9つ、全敗したとしても貯金は7残る計算です。今シーズンのイーグルスがどれだけハイペースでここまでのレースを走ってきたかが分かるというものですね。

大きく連敗さえしなければ、ある程度の貯金を持ちつつ、オールスターまで行けそうな雰囲気です。悲観するような要素はほとんど見当たりません。それよりも、安楽、塩見、藤平といったところが下で調整中という状況が、ある意味、別に運用中の隠し貯金を持っているような感覚さえありますねw。

さて、今日から迷走中のチーム・ロッテとの3連戦。しかも、先発はZOZOマリンにめっぽう強い美馬、岸のローテに入ってくる。恐いくらいの「勢い」を感じますねw。問題は今夜の釜田です。最近、釜田が問題になることが多い気がしますw。

ついでにもうひとつ。今シーズンのノリと今シーズンのヤンキース田中が「良いんだか悪いんだかよくわからない」というイメージがとても似ているように思います。ま、田中でさえあんな状況なんだから、ノリの大波小波は大目に見ようかな、そんな気になってます...w。

▼クリックしていただけると、ブログ更新のはげみになります。よろしくw
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村