読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

エースが聞いて呆れる...w

  • E15−6F

両リーグを通じて史上5人目の快挙だそうだ。5試合連続の二桁奪三振の則本である。しかもリーグトップタイの5勝目ときた。

昨夜は仕事の関係で観戦できなかったけど、帰宅後にネットでスポーツニュースを確認したら、そういうことだった。でも、よくよくスコアを見たら、「ケッ、笑わせるぜ」と気分は一転。

初回に5失点...。
三振、四球、3ラン、2ラン。「はぁ〜?」てなもんである。ヨーイドンで5点ビハインド、これがエースと呼ばれるピッチャーが先発したゲーム...。味方が逆転し、結果、大勝となったが、私に言わせれば「エースが聞いて呆れる」、勝手に三振獲って「快挙だ」「リーグトップだ」と騒がれていなさい...、そんな感じw。

東北シリーズで連勝できたこと、チームの貯金が16に増えたことはイーグルスファンとして嬉しいが、初回に5失点したノリが「快挙だ」「トップだ」と騒がれていることが引っかかる。これが森とか古川の先発したゲームの結果だったら素直に喜んだと思うんだけど...w。

そうか、こう考えることにしよう。▼

▼少し毒を吐いてしまいました...。イーグルスの大勝を素直に喜べばいいんですよね、すんません...。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村