せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

こういうときもある。

  • H3−2E

昨日はラジオ観戦。

イーグルス先発の美馬は珍しく制球に苦しんでましたね。球場によってムラの出てしまう美馬です。次からは地方球場は避けた方がいいかもせれませんw。

勝敗の分かれ目は、初回の美馬のバント処理にあったように思います。2塁に投げた判断は責められませんが、結果アウトに出来なかった。
勝負に出たが裏目、この嫌な流れが柳田の2点タイムリーに繋がった気がしますw。
柳田を切っても次に内川、デスパイネと続きます。あそこを無傷で切り抜けるのは至難のわざですね。そこがホークスの強さですし、そこにチャンスを持って行かれた「昨日の美馬」の弱さでした。

美馬は、2、3回と修正してきたかに見えましたが、4回2アウトから突如乱れ四球で満塁。5回も苦しいピッチングになりました。
変な話、前日のロッテのエース涌井の乱調振りをニュースで読んでいたので、ま、美馬はまだマシな方かな、そんな感じでしたw。

打線は相手先発の中田に苦しみました。中田にはいつもやられているイメージがありますね。
中田にもイーグルス打線なら大丈夫、そんなイメージがあるのかもしれません。本来の力以上のピッチングをされてる気がしますw。
中田に対する苦手意識はなんとかしたいところです。

さて、先日は辛島の負けをノリで戻しました。今度は美馬の負けをキシで戻す番です。
いよいよwエースの存在感が増してきたかな、そんな感じです。

美馬の悪送球は「くまモンの呪い」だったかも...w

▼クリックしていただけるとブログを書く励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村