せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

鳥海山、納豆食せん

昨日はゲームが無かったので、GWに撮影したスマホ画像から書いておきます。GW中は仙台と実家のある秋田を行ったり来たりしてましたw。

5月3日

鳥海山がとてもハンサムだったので車を停めて撮影。鳥海山は「出羽富士」とも呼ばれます。あちこちからこの綺麗な姿を見ることができます。秋田では校歌などにもよく出て来る名山です。


鳥海山 - Wikipedia

5月5日

帰りに東北高速道のサービスエリアで買いました。
久々のヒット、2ベースくらいのインパクトはあるかな...。
南部せんべい胡麻と乾燥納豆をミックスして醤油で味付けしてあります。味も悪くないし、なにより食感がやみつきになりそうです。納豆の風味が半端ないので、納豆好きの私は一発でファンになりました。お取り寄せしちゃおうかな、マジで。

イーグルスの話題ではありませんが...、よろしくw。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村