せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、思ったこと、あと日記

わしほー

  • L2−10E

わしほー

今のイーグルスはライオン相手でも連敗しません。
5人が猛打賞、20安打10得点って、前日と同じチームとはとても思えない。エース美馬は無傷の4連勝ですね。
エースが投げれば打線も爆発、なのか、(相手)エースが投げなければ打線は爆発、なのか...、
4番が代われば打線も変わる、なのか、3番が代われば打線も変わる、なのか…、そんな感じですw。

こうなったら、次のエース岸でも完勝といきたい。そうなればライオンアレルギーからも解放されそうな気がします。「ライオンが苦手でした...」、次のゲームでイメージを過去形にしたいものですw。

ところで、イーグルスには今、エースが3人います。エース美馬、エース岸、エース則本。そう、エース辛島もいましたぁ。だから4人ですね。「イーグルス先発四天王」彼らをこれからはそう呼びたいと思いますw。

アマダーがとうとうスタメンからハズれましたね。限界でした、というよりは、グッドタイミングでした。さすがに迷っているようでしたから、いいタイミングでハズしたと思います。怪我による離脱じゃないので良しとします。一度休んだことでリセットできるかもしれない。バッティングなんて水物です。意識を変えるだけで結果が変わったりします。
それにしても、4番をハズして20安打、すごいですw。

それから、9回に登板したチャーム菅原。今回もしっかり仕事してくれました。ルーキーですが別格です、バタつく様子はぜんぜんありません。「前日の森とは好対照」は余計なお世話ですね。どんな場面でも、そのときの自分の力を出し切れる。違いはそこだけです。

最後に「わしほー」について。

イーグルスファンでありながら、この「わしほー」のことを最近まで知りませんでした。ネット上のイーグルスファンの間で勝ったときなどに使われるワード。
ほかにもタイガースファンの「とらほー」、ヤクルトファンの「すわほー」、ロッテファンの「まりほー」、オリックスファンの「おりほー」などがあるみたい。ようは...

「わし(イーグル)」+「やっほー(わんだほー)」=「わしほー」

つまり「勝利の叫び」なんですね。今シーズンは早くから「わしほー」が拡散していますw。


▼更新の励みです。応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村