せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、思ったこと、あと日記

エースにやられたら、エースでやりかえすだけ...

  • E1−4Bs

金子に無傷の5勝目を献上してしまいました。ある程度予想していたこととは言え、やはり悔しい。
オリックスは2ゲーム差でピタリとついてきてましたが、どうやらマグレではなかったようですw。打線の好調さも含めて。

辛島は良かったですね。ストレートに切れもあったし、大きなカーブも効果的でした。開幕から負け無し、ここまで3勝の実績は伊達じゃないと思いました。
ただ、オリックス打線の好調さも本物で、たまたまの甘いボールを見逃してもらえなかった。t岡田と中島に連続の1発を浴びてしまいました。しかも相手先発の金子がさすがのエースピッチング。

9回のマウンドに金子があがったときは「やるなあ、さすがにエースは違うなあ」と思ったし、頭の隅にノリを思い浮かべながら「エースはこうでなくっちゃ」と思っちゃった。隣の芝生は青いです...w。
金子の完投はどうにか阻止しました。イーグルスの最後の意地でしたね。

さて、第2戦のイーグルス先発は則本。今度はイーグルスのエースが「さすがのエースピッチング」を見せる番です。首位争いは、エースで相子にしてほしいものです。

で、辛島は7回まで。8回を福山でつなぎ、9回のマウンドは森原でした。その森原ですが、珍しく制球に苦しんでましたね。9回マウンドの独特の雰囲気に呑まれていたのか、たまには不調のときもあるわけで、今日がタマタマその日だったか。1失点したところで菅原にマウンドを譲りました。これまで順調すぎた森原です。そろそろ壁にぶつかっておくのも悪くないですねw。


▼森原のあとを受けた菅原は期待に応えましたね。梨田さんの頭の中には、菅原が7回、森原が8回、松井裕が9回のヤング方程式もアリかな。ブログを書くはげみになります。応援クリックよろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村