せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

今日は岸でガッチリ!

  • F3☓−2E

さすがに昨シーズンの覇者、ファイターズ。
先発投手がゲームを作りさえすれば、今のイーグルスとも互角以上の闘いをするというところを見せました。ちょっと前まで、10連敗していたチームとはとても思えません。
近藤から始まるクリナップ、そしてそのすぐあとに田中賢介が控える打線はいつものハムの嫌らしさですw。自分の役割をしっかり遂行してくる...。

一方のイーグルス
美馬の安定感はほぼ安定期に入った感じw。通常、開幕投手に対する期待はシーズンいっぱい続くわけですが、今シーズンの美馬なら大丈夫そう。ゲームだけは作ってくれそうです。

松井裕は1点もやれない場面での制球に課題を感じます。こういうときこそ3者連続3球3振の力を見せてほしいのですが、そうならないところが(松井裕も)人間だということです。

攻撃陣については、とにかく相手先発の有原がよかった。スカスカのゲーム日程の影響も少しはあるんじゃないかという気がします。

今日は岸が先発。
これまでは、岸の離脱や回避が思いがけず他の選手の潜在能力を引き出すきっかけになってきましたが、そろそろ自身の能力も思う存分披露してほしいところです。

オリが1ゲーム差で迫ってきています。「本家いてまえ打線」と「分家いてまえ打線」の対決。やってやろうじゃないか、そんな気分ですw。

で、その前に、できれば今の順位のままオリとのカードを迎えたい。ここはやっぱり岸くんに給料分の働きをしてもらいたいですね。

▼連敗しないのが今シーズンのイーグルス。岸くんはいいタイミングで出てきました、無失点なら負けることはありませんw。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村