せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、思ったこと、あと日記

エースと呼んでいいですか。

f:id:uesugi_rintaro:20170423085023j:plain

  • H2ー11E

先発の美馬。9回7安打2失点、これぞ開幕投手というナイスピッチングでした。

まったく隙のないピッチングは、メンタルも充実している証拠です。開幕投手をやり遂げた、その効果は間違いなくありそうです。

美馬(のピッチング)は、完投だったばかりでなく味方の攻撃にも火をつけました。1試合5本のホームランってすごくないですか。松井稼の200号メモリアルホームランまで出ちゃいました。

ノリには悪いけど、これがエースのピッチングというやつですね。

ノリよ...
「俺の時もこれくらい打ってくれよ」と言うなかれ。美馬のピッチングが打たせている、つまり、こういう展開にすることも含めてエースのピッチングなのだから。

呼んでもいいですか、エース美馬と…w。

岸のインフルエンザは、新しい開幕投手を誕生させただけでなく、新しいエースまで誕生させましたw。

その岸が今日の先発、ニュー「wエース」の誕生といきたいですね。

それからホームランの量産、切込み隊長・茂木のフルスイング精神(効果)がチームに良い刺激を与えているように思いますw。

関連記事

uesugi-rintaro.hateblo.jp
uesugi-rintaro.hateblo.jp

▼ノリに“らしさ”が戻ってくればニュー3本柱の誕生です。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村