せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

連勝ストッパーは釜田でしたぁ。これで森くんもホッとしたことでしょう。

  • E4−15H

平日のデーゲーム
観戦したくてもできません。

でも、よかった。
あとでスコアを見たら目眩がしてきました。
観ていたら、テレビの前で気絶していたかもしれません。

釜田ならやってくれると信じてましたが、ほんと、別の意味でやってくれちゃいましたw。

武田はさすがのピッチングでしたね(スコアしか見てませんが...)。
侍jに選出された投手とそうでない投手の差が出たようで、ちょっと、いやいやかなり悔しいです。


釜田のあとに小山→高梨 →菅原  →浜矢と続きました。失点は釜田から順に
7失点→ 5失点→無失点→無失点→3失点。

「テキスト速報」でチェックしてみたら小山も浜矢も四球がらみの失点なんですね。もろメンタルの弱さが出てしまった、そんなピッチングです。

浜矢が使えないのはとっくに分かってました。

浜矢のピッチング。
先頭打者にいきなり四球という展開、また始まったか...てなもんです。
そのあとも、「一度もバットを振ることなく四球を選ぶ」というバッターを2人も出しちゃうし。あっという間に3失点。
こんなピッチャーを1軍に置いておいて、いったいどうしたいんですか与田さん、そして梨田監督...。

で、もうひとりの小山ですが、こっちはなんとかなりませんか...。
「パンチ力、俊足、強肩」が売りの期待の若鷲だった柿沢を出して獲得したわけですから。
あっさり“使えない”ではすまされない気がしますw。小山も「僕、使えないんです。」なんて萎んでいる場合じゃない、マジで。

ま、結果、連勝ストッパーは釜田ということで、次の森くんはだいぶ肩の荷が軽くなったことでしょう。


で、その第3戦、森雄大くんが対するは

バンデンハーク

モリユーダイクンvsバンデンハークンではありませんので、そこんとこよろしくw。

それにしても、すごい組み合わせになってしまいました。
オリックスとの第3戦で「古川vs西」というのがありましたが、今度はそれ以上です、きっと。
なんといっても相手はwbcオランダ代表の主力投手。
しかーし、野球は何があるかわかりません。
というか、今シーズンのイーグルスは何があるかわからない。


これが梨田イーグルスの3つめの賭けだとしたら、案外、勝てる可能性だってあるかも。
「かも」はちょっと弱気でしたね。
「わし」ですから...、ワッシと勝利をつかみ取りたい。

バンデンハークと投げあって勝った日には、森雄大くんの小さな小さな自信は何百倍にも大きくなって返ってくるに違いありません。
大勝負です、イーグルスにとって、そして森雄大くんにとって。

▼目標は大きく。一日300ポイントを目指します。30人の方がクリックしてくれれば達成できます、よろしくw。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村