読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

美馬さまさま

  • Bs4−6E(開幕戦)

オリックスとの開幕戦
通常であれば、アフター5はとっとと帰宅してテレビの前でメガホン持って応援モードに入るところですが、今回は生憎の送別会で...、というと送別会の幹事に失礼ですね。
たまたま送別会とかち合ってしまい、テレビ観戦できたのは、4−4で迎えた延長10回の攻防からでした。

でも、いいんです。11回表のペゲーロの2ランで結果、イーグルスは勝ちました。

9、10回と回またぎの松井裕、良かったですね。制球が安定してました。マウンドでの表情も少し逞しくなったようで、wbc帰りの効果が出てましたね。

その松井裕を降板させ、ハーマンを11回裏のマウンドへ送り出し、1アウト2、3塁の一打同点の状況になったときにはどうなるかと思いましたが、ハーマンもしぶとかった。ボークをとられたあともガタガタと崩れませんでした。なんだかんだと無失点で切り抜けたのは収穫です。この結果で吹っ切れたんじゃないでしょうか。

が、しかーし、だれがなんと言おうと、今日の勝因は先発・美馬の好投でしょう。
4点リードで迎えた5回裏に一挙3失点と追い上げられましたが、味方が序盤に4得点できたのは、やっぱり美馬の好投があればこそ。
しっかり…

ゲームを作ってくれました。

岸の代役を美馬に任せたのは、大成功だったということですね。

それにしても、この1勝は大きいなあ。

開幕戦という意味合いだけではなく、岸の代役でマウンドを任せられた美馬が結果を出したというところがポイントです。

今シーズンの美馬の活躍は、この登板でほぼ目処が立ちました。美しい馬は激走しちゃう可能性大ですw。
梨田さんの賭けは、当たったと思います。

▼首位を独走中です。がんばります。応援のクリックをよろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村