せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

イーグルスファンになったキッカケの開幕戦

プロ野球開幕イブイブ(前前夜)にこのブログを書いています。
と言っても、特に書きたい話題もありません。

ネット上にあるイーグルス関連のニュースで目についたのは、大きなマスクをした辛島と銀次の画像でした。インフル対策は万全でしょうか。ハッキリ言って、もっと早くやってほしかったですね。

で、書きたい話題も見つからず、何気にテレビでBS放送をつけてみたら、ちょうどプロ野球開幕直前スペシャル番組。しかも流れていた映像が2005年の楽天イーグルス・ファーストシーズン開幕戦です。そうです、忘れもしない千葉ロッテとの開幕戦。

ファーストシーズンの開幕投手は岩隈。監督は田尾さんでした。記念すべきチーム初勝利のゲームでしたね。

実は私、このころ東京に単身赴任中でした。しかも、この開幕戦を千葉まで観に行ってます。3塁側内野自由席...と当時のブログに書いていますw。私がイーグルスファンになったキッカケのゲーム、野球観戦でした。懐かしいなあ。

で、そのときのブログ記事がこれ。
uesugi-rintaro.hateblo.jp

当時、たくさんの写真を撮影したようですが、このときは「gooブログ」で書いてましたので、残念ながら今はリンクが外れてしまって見ることができません。あとで「はてな」に移したわけですが、画像の手当までしていなかったようです。残念...w。

不思議なものですね。記事を読むと当時の興奮や感動が、ぼんやりとですが浮かんでくるような気がします。ファーストシーズンの記念シートを手に入れた記憶があります。翌日のスポーツ新聞も買ってしばらく保管していた記憶があります。今はどこにあるかわかりませんw。今度、探してみようと思います。見つかったら今度こそ画像でしっかり残そうと思います。どっかにはあるはずです。捨てるわけがありませんからw。

▼開幕戦はいつになってもワクワクしますね。いよいよ明日です。勝利を祈念してクリック、クリックw。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村