せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

古川ぜんぜんダメ、岸までインフルってどうなってんの...

ドラゴンズとのオープン戦

イーグルス先発は、安楽の穴埋め候補として急浮上した古川くん。大事な大事なマウンドでした。

こういうチャンスをモノにできるかどうかでピッチャー向きの性格かどうかが分かります。が、はっきりいって、

使えませんね

先頭打者にいきなりの四球。これでほぼ決まりでした。

立ち上がり云々というレベルではありません。
なんで1軍にいるの?、そんなレベルでした。典型的なブルペンということですね。

とにかくボールが高い
で、それがことごとくボール球
たまに低めにきたかと思うとワイルドピッチ
バタバタの立ち上がりでした。

初回2失点。2回もワイルドピッチで1失点。4回にも死球絡みで1失点、もはやゲームを作るどころではありません。
安楽の穴を埋めるには荷が重すぎます。

こんなのしかいないのかあ。

叫んでしまいましたw。

彼の場合も“ここぞ”という場面で持っている力を発揮できないタイプ。悲しいかな、イーグルスにはこのタイプのピッチャー多いです...。

安楽の離脱で落ち込んでいたら、今度は開幕投手に決まっていた岸がインフルエンザというニュース。これはもうチームが呪われているとしか思えません。厄払いが必要です。

選手の体調管理、特に風邪をひかないようにと梨田さんはキャンプ中の「朝の声出し」を止めました。裏目に出てしまった感じです。皮肉なものです。

▼懲りずに1位狙い。応援よろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村