せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

引き分け

ドラゴンズとのオープン戦

先発は美馬でした。
5回3失点。数字だけを見るとちょっと心配な結果だけど、初回の2ランと2回の1失点なので。3回以降は尻上がりに良くなっていたし。
さほど心配はいらない…という感じ。

それより福山が心配。
登板するたびに失点しているイメージ。
なかなか無失点でスパッと終えられない。気になります。

森原は惜しかった。
1点リードで迎えた9回裏に登板したけれど、いよいよ来たかという感じ。あそこを0点で切り抜けたら凄かった...。
四死球というところは好感。逆転されなかったのは“何か持っている”証と見たい。
松井裕と競ってもらいたい。
というか、松井裕の先発復帰の渡し船になるかもw。
まずは8回をハーマンと争うところからか。

今野くん
そこそこ結果を出している。いいんじゃないか。…って、球団はどうしたいのか。

嶋も普通にやれてて一安心。
イーグルスでは足立に、侍jでは小林に。この人の場合、怪我で離脱している間に有望な若手に居場所を取られる展開が続いているけど、扇の要としての存在感はやはり感じます。
細川の加入で“ニュー嶋”をどれだけ出せるか期待です。

ウィラーが調子を上げているのは心強い。
これでアマダーが健在だったら…。
なかなか上手くいかないもんですね。

最後に聖澤。
いつになく必死さを感じます。
契約更改に代理人を立てた頃からどこか冷めた印象があって、期待しつつも物足りなさがありました。一言で言うと“不完全燃焼”という選手。
最近はその他大勢の中に埋もれてしまっていたイメージですが、今シーズンこそは飛び出してほしい選手のひとりですね。

▼1位を目指しています。応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村