せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

安楽の代わりを練り直す...

昨日から引きずっています...。

安楽 前半戦微妙…梨田監督、開幕ローテ「練り直さないと」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

(前略)
 岸、則本に続く先発3番手として期待され、開幕第2戦となる4月1日・オリックス戦(京セラドーム)の先発が有力視されていた。開幕絶望どころか、前半戦の登板にも影響しそうな状況。梨田監督は「凄く期待していたので非常に残念」と声を落とし、「(先発ローテーションが)計算できなくなった。練り直さないといけない」と厳しい表情だった。

昨日も愚痴ってしまったけれど、安楽の離脱はやっぱり痛いなあ...。開幕どころか、前半戦の登板に影響しそうというのだから、ショックは倍増です。

梨田監督は「(先発ローテを)練り直さないといけない」とコメント。はたしてどんなふうに練り直してくるのか。

岸、則本、釜田、美馬、森、辛島、古川....

オープン戦での使われ方から先発候補を並べてみました、良さそうな順に。言っちゃなんだけど、森雄大くんのあたりから安定感にやや、いや、かなり不安が生じます。安楽の抜けた穴を横にスライドさせて埋めるとなると、全体的にかなりダウンするイメージ。

安楽の存在をちょっとの間忘れさせてくれるような救世主の出現が待たれます。
で、その救世主候補はいるか。

...となると、先発経験のあるところから引っ張ってこようにも、なかなかパッとしたのが見当たりません。戸村....、菊池....、塩見....って、みんな岩隈塾、ダメじゃん...。

で、中継ぎ候補をザーッと見渡して、小山雄輝菅原秀あたりを一度先発で使ってみる手はどうか。

それとも森原を抑えに回して、松井裕を先発に戻すとか。

けっきょくルーキー頼みかい!!
すこし情けなくなってきた...。けど、ちょっと見てみたい気もするね。

残りのオープ戦で梨田さんがどんな投手起用を試してくるか...。
見守りたいです。

▼1位をめざしています。応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村