せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

開幕絶望...

ネットでイーグルス関連のニュースをチェックしていたら、心配なニュースがいくつか目に止まりました。いわゆるネガティブな話題。

まずはこれ。

楽天・安楽、開幕絶望か…右大腿二頭筋損傷で (読売新聞) - Yahoo!ニュース

 楽天は23日、開幕ローテーション入りが期待されていた安楽が都内の病院で、右大腿(だいたい)二頭筋部分損傷と診断されたと発表した。

 22日の練習中に痛めた。全治6~8週間で、開幕には間に合わない見通し。

アタタタ...、これは最高に痛い。よりによって安楽とは。どうせなら...、いや、言うまいw。いやはや、それにしても安楽とは。いまや、イーグルスの3本柱の1本を狙える、まさに未来のエース候補。早くも暗雲立ち込める事態となってきたか、そんな感じ。

それからこれ。

楽天アマダー、足立がインフルエンザと診断 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 楽天は23日、ジャフェット・アマダー内野手(30)と足立祐一捕手(27)が、ともにインフルエンザB型と診断されたと発表した。

 アマダーは22日のDeNA戦(横浜)に出場したが、同日中に都内の病院で診察を受けた。足立は23日午前に判明し、ともにヤクルト戦(神宮)を欠場した。

これもアタタタ...です。
開幕ダッシュを目論むチームにとって、主要ランナーの離脱は実に痛い。ま、疲れがピークに達し抵抗力が落ちていたせいと考えれば、開幕してから大きな怪我という形で現れなかっただけ良しとすべきかもしれません。

で、ここからは直接的ではないけれど、間接的にチームに悪影響を与えそうな話題。別の言い方をすれば、妄想的な話題w。

最初がこれ。

【WBC】ベストナインに侍・千賀滉大! 日本勢から唯一選出、蘭バレンティンも (Full-Count) - Yahoo!ニュース

(前略) 
 「育成の星」が「世界のベストナイン」となった。千賀は4試合に登板し、1勝1敗、防御率0.82。1次ラウンドの豪州戦(8日)で2回0封の好救援で勝ち投手になると、2次ラウンド初戦のオランダ戦(12日)も救援で2回0封。同3戦のイスラエル戦(15日)は先発に抜擢され、5回0封で4強進出の立役者となった。

 準決勝・米国戦(22日)は2番手で救援し、決勝点を献上したが、2イニングで4者連続を含む5奪三振。「お化けフォーク」を武器に快投し、米メディアからも称賛されるなど、鮮烈なインパクトを残す大会となった。NPBの育成から這い上がった右腕が、世界のベスト9人に上り詰める、サクセスストーリーが描かれた。
(以下省略)

ホークスファンや侍jファンにとっては嬉しいニュースでしょう。...が、同じパ・リーグチームのピッチャーということでかなり迷惑な選出、どうせなら菅野あたりを選んでくれたらよかった。

千賀投手がますます自信を持っちゃって、今以上に嫌らしいピッチングをされた日にはもう目も当てられません、ほんとに...。

せこい話になりますが、松田が米国戦での痛恨ファンブルで意気消沈、調子を崩してくれたら、しばらくはプラマイゼロかな、そんな嫌らしいことを考えていますw。

ついでに...。
ファイターズの大谷がwbcを回避して調子を盛り返してきちゃっているのが気になります。侍jの今回の結果に彼の存在云々の「たられば」は口にしたくもないわけですが、それに加えて、回避したことで開幕から大活躍なんてことになったら、更に頭にきそうで(自分が)心配ですw。...って、いかんいかん。それを言ったら、の活躍が面白くないという人も出てきそうですね...。

wbcが終わって、いよいよレギュラーシーズン開幕を待つばかり。イーグルスの戦況に影響しそうないろいろな話題が気になってきました。正直、他チームのアクシデントならマジで喜んじゃうくらいの極端なイーグルスファースト・モードに入っていますw。


▼2位に落ちちゃいました。懲りずにまた1位を目指します。がんばります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村